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Webページの更新はどのようにするのですか

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グループサービスのメンバーは、各自のグループメンバーの個人アカウントとそのパスワードで更新ができるようになっています。
※管理者、副管理者であってもメンバーに登録されていないと更新ができません。
メンバーの登録方法は、以下をご参考ください。


ファイルの転送方法ですが、具体的には、個人アカウントで「login.hiroshima-u.ac.jp」サーバにscp/sftpなどで接続し、グループのホームディレクトリに移動し、更新します。
グループのホームディレクトリは「/home/グループ名」です。
詳しい手順については、以下をご参考ください。

 

loginサーバは学内からのみ利用可能です。
また、FTPプロトコルが廃止となり、SCP/SFTPのみ利用可能となっております。
以下のFAQもをご参考ください。

(FAQ)ウェブページの更新が学外からできません。

(FAQ)HTMLファイルをWebサーバにアップロードする際、FFFTPで接続できません。

(FAQ)FTPしかできないホームページ作成ソフトを利用する方法は