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必要なメールが迷惑メールに振り分けられてました。対策はありますか。

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迷惑メールの振り分けは、Office365での自動判定であり、まれに誤判定が起こることはありえます。

特定の差出人、または差出人のドメイン名を指定して、除外登録(ホワイトリスト登録)をすることが
できますのでお試しください。

除外登録の手順は以下のとおりです。

  1. Office365のWebメール画面の「設定」(歯車のマーク)→「メール」を選択
  2. 左のメニューからアカウントの「許可/拒否」を選択
  3. 「信頼できる差出人と宛先のリスト」に差出人のメールアドレスまたはドメイン名を指定

 

また、広島大学ではSPFという迷惑メール対策を運用しています。
SPF判定で「Fail」となったメールは迷惑メールと判定されます。SPFが原因で迷惑メールと
判断されたかどうかについて確認が必要な場合はメディアセンターにお問い合わせください。

SPFとは (財団法人インターネット協会より)
http://salt.iajapan.org/wpmu/anti_spam/admin/tech/explanation/spf/