パーソナルツール
現在位置: ホーム FAQ・問い合わせ よくある質問と答え (FAQ) 広大メール(クラウドメール) OWA(Outlook Web App)でメールにファイルを添付しようとするとエラーがでる。

OWA(Outlook Web App)でメールにファイルを添付しようとするとエラーがでる。

« Back to Table of Contents

OWAで、メールを作成しファイルを添付しようとすると
「Onedrive for business への接続中に何らかのエラーが発生しました。ナビゲーションバーまたはアプリ起動ツールから Onedrive にアクセスできます。」
というメッセージが出てくることがあります。

この場合、ファイルを添付するだけであればエラーを無視し、左側に出ている「コンピュータ」を選択すれば、添付ファイルの選択画面になります。

尚、一度、Onedriveを起動することで、このエラーはでなくなります。

起動方法は以下通りです。

  • OWAの左上にあるアプリランチャー(四角いマーク)をクリック
  • 表示されるメニューから OneDrive をクリックして起動