パーソナルツール
現在位置: ホーム FAQ・問い合わせ よくある質問と答え (FAQ) 広大メール(クラウドメール) 迷惑メール振分機能はありますか?

迷惑メール振分機能はありますか?

« Back to Table of Contents

広大メールでは、Office365で提供される迷惑メール振り分けサービスが標準で有効になっています。
迷惑メールと判定されたメールは [迷惑メール](または [Junk Email])フォルダに自動で振り分けられ、
30日後に自動的に削除されます。

[迷惑メール]フォルダはWebメール(またはIMAPメールクライアント)で参照できます。
誤判定が起きる可能性は否定できませんので、ときどき確認されることをお勧めします。

迷惑メールの確認方法と振り分けの無効化設定は下記をご覧ください。

 

  • 迷惑メールを確認する手順
  1.  Office365ポータルサイトにログインする。https://portal.office.com/
  2. メールの画面の左にある「フォルダー」のなかの「その他」をクリックする。
  3. [迷惑メール](または [Junk Email])が表示されれば、その中を確認する。

 

  • 迷惑メールの振り分けを無効化する手順
  1. Office365ポータルサイトにログインする。 https://portal.office.com/
  2. メールの画面の右上にある歯車のアイコンをクリックし、「オプション」を選択する。
  3. 「メール」の「アカウント」の中にある「許可/拒否」をクリックする。
  4. 「メールを[迷惑メール]フォルダーに移動しない」にチェックを入れて、「保存」をクリックする。

特定の差出人、ドメインを指定して除外する(信頼する)ことも可能です。ですが、Office365の仕様により、広大メールを除外指定することはできません。
※無効化した場合でも、エラー返送メールなど、一部のメールが振り分けられる可能性があります。