パーソナルツール
現在位置: ホーム FAQ・問い合わせ よくある質問と答え (FAQ) 教育用情報端末(ICE) InternetExplorerやFirefoxで、急にインターネットに接続できなくなりました

InternetExplorerやFirefoxで、急にインターネットに接続できなくなりました

« Back to Table of Contents

各ブラウザで、以下の設定(プロキシ設定)を確認してください。

InternetExploler(IE)の場合

  1. [ツール] → [インターネットオプション] を選択します。



  2. [インターネットオプション] の [接続] タブを選択し、[LANの設定] をクリックします。



  3. [ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定] の中の、3つのチェックボックスのいずれかにチェックが入っている場合は、以下の図のようにすべてのチェックを外します
    後は、[OK] をクリックして画面を閉じていきます。

 

Firefoxの場合

  1. [ツール] → [オプション] を選択します。



  2. [詳細] → [ネットワーク] タブを選択し、[接続設定] をクリックします。



  3. [インターネット接続] で [プロキシを使用しない] 以外が選択されている場合は、以下の図のように [プロキシを使用しない] を選択します。
    後は 、[OK] をクリックして画面を閉じていきます。