パーソナルツール
現在位置: ホーム FAQ・問い合わせ よくある質問と答え (FAQ) メーリングリスト メーリングリスト管理者を変更したい

メーリングリスト管理者を変更したい

« Back to Table of Contents

メーリングリストの管理者を変更する際は、「エラーメール送信先メールアドレス変更」と「メーリングリスト管理者変更」の2つが必要です。

注意:管理者によって管理者・副管理者は複数登録できます。副管理者は個人アカウントを持っている方は登録できます。副管理者は「メンバー編集・設定変更」のみができます。

 

「メーリングリスト管理者変更」の手順

  1. メディアセンター利用登録システムに、現在のメーリングリスト管理者の個人アカウントロでグインします。
  2. ログイン後、左メニューの「メーリングリスト」をクリックします。
  3. 管理しているメーリングリストの一覧が表示されるので、変更するメーリングリストをクリックします。
  4. 画面下の方にある「メーリングリスト管理者一覧」の下に「メーリングリスト管理者/副管理者設定」ボタンを押す。
  5. 管理者/副管理者設定の画面になるので、[管理者区分]で管理者を選択して新しい管理者のメディアセンターアカウントを入力し、「設定」ボタンを押す。
  6. 確認画面が表示されるので、入力間違いが無い事を確認して「OK」を押して完了です。

    ※離籍された方のアカウントは、管理者の方が[削除]にチェックを入れて削除してください。

    既に管理者が離籍されて新管理者の登録ができない場合は、メディアセンター最寄りの窓口
      新管理者の職員証と「利用サービス管理者変更申請書」ご持参ください。