パーソナルツール
現在位置: ホーム FAQ・問い合わせ よくある質問と答え (FAQ) 多要素認証 多要素認証の利用を開始したら、メールの送受信ができなくなりました。

多要素認証の利用を開始したら、メールの送受信ができなくなりました。

« Back to Table of Contents

多要素認証を設定すると、「Thunderbird」のような多要素認証に対応していないアプリケーションでは、これまで設定していたパスワード(広大パスワード)でメールの送受信ができなくなります。

  • メールの送受信を行うためには、「アプリケーションパスワード」を作成し、その「アプリケーションパスワード」を「Thunderbird」の新しいパスワードとして設定する必要があります。

アプリケーションパスワードの作成・設定方法については、「多要素認証」のページの「アプリケーションパスワード」とはをご参照ください。