パーソナルツール

HINET Wi-Fi設定手順(Windows10)

説明を読む前に
お使いのパソコンのバージョンや設定環境によって、画面・表現等が異なることがあります。

利用ガイドについて
簡単な接続手順を掲載したガイドを情報メディア教育研究センターの事務室で配布しています。

Windows10設定方法

以下の手順で設定してください。

  1. モニタ画面右下のWi-Fiマークをクリックするとその場所で利用できるSSIDの一覧が表示されるので、接続したいSSIDをクリックします。(画像では、「HU-CUP20」で説明します。)



  2. 自動的に接続にチェックを入れ→「接続」をクリックします。


  3. 「ユーザー名とパスワードを入力してください」が表示されたらメディアセンターのアカウントとパスワードを入力して「OK]をクリックします。


  4. 「接続を続けますか?」が表示されたら「接続」をクリックします。



  5. これで接続は完了です。

 

設定の削除方法

  1.  パスワードを変更したため接続できなくなった場合などは一度設定を削除してみてください。
    モニタ画面右下のWi-Fiマークをクリックして表示下の「ネットワーク設定」をクリックします。




  2. 「Wi-Fi設定を管理する」をクリックします。


  3. 削除したいWi-Fi “HU-CUP XX”(例:HU-CUP20)を選び「削除」をクリックで削除されます。
    再度、接続をお試しください。

 

ドキュメントアクション