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申請・変更手続き

メディアセンターが提供するサービスにおける申請・変更手続きに関する情報をまとめています。

 

全ての利用者の方

 

メディアセンター利用登録(新規登録、身分変更、離籍手続き) 
  • アカウント登録:メディアセンター利用登録システムから行って下さい
  • アカウント廃止申請書 ( PDF )
  • 名前の再使用申請書 ( PDF ) ※ 同一人物である場合に限り、名前(アカウント名・メールアドレス名・グループ名・ホスティング名・メーリングリスト名)の再使用を認めます。

メール
 
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HPC・PCクラスタ/グリッド
 

 

キャンパスライセンス 

 

その他 
  • 入退室カード発行申請書につきましては現在発行を休止しています。
  • 仮パスワード申請書: ( PDF )
  • ポスタープリンタ利用申込書( Word  PDF )

 

教職員


メディアセンター利用登録(新規登録、身分変更、離籍手続き)
 
  • 利用サービス管理者変更申請書 ( Word / PDF )

  ※ 申請書をご記入のうえ、新管理者の方がセンターの窓口にご持参ください
  (身分証もご持参ください)。その場で管理者変更を行います。
 

メール  ホスティングサービス 

 

端末 

 

情報ネットワークシステムHINET

 

その他 
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