2006-05-01 手続きのお願い : ★重要★NTT Docomo等の迷惑メール機能利用上の注意事項

NTT Docomoは、3/22から迷惑メール機能の強化を行われており、【3月21日まで問題なく受信できていた送信者からメールが受信できない】という問題が多発しております。
また、このNTT Docomoの機能強化と、学内利用者がメディアセンターの個人アカウント宛てメールをNTT Docomoに回送していることとが重なることにより、メディアセンターのメールサーバ内に大量の転送メールが再送のため滞留し、メールサーバの正常動作を妨げております。

このため、個人アカウント宛てメールの転送が失敗した場合、メディアセンターはこの再送を30分×5日間から2時間×3日間に縮小させていただきます。
また、NTT Docomo等の迷惑メール機能の説明を正しく理解した上でご利用願います。
具体的には、メディアセンターの個人アカウント宛てメールを携帯電話などに転送設定される方は、既に相当数のメールを紛失されている可能性がありますので、NTT Docomo等の{大量送信者からのメール受信制限}のご利用は控えて頂くか、@hiroshima-u.ac.jpを除外リストに登録して頂く様にお願いします。
尚、詳細な手順については契約されている企業(NTT Docomo等)にお問合せ願います。


記事中のURLはリンク切れになっている場合がありますが、ご了承ください。

Information Media Center, Hiroshima University.