2010-03-09 障害情報 : 追記3/18:hpcwork2のハードウェア障害[復旧済]

追記:3/18(木)

先日発生したhpcwork2のハードウェア障害の復旧作業が完了致しましたのでお知らせ致します。

なお、復旧したhpcwork2(/work3)のワーク領域利用率が高くなっております。
ワーク領域は一時ファイル保存領域として皆様で共有して頂くようになっておりますので、不要なファイル等を速やかに移動または削除頂きますよう、ご協力お願い致します。

よろしくお願い致します。

---

記:3/9(火)

平素より当センター計算機環境をご利用頂きありがとうございます。

現在、当センターのHPC・PCクラスタ/グリッドシステムについて、/work3を担当しているhpcwork2に障害が発生しております。
調査したところハードウェア(電源)故障であることが確認されましたので、現在復旧作業の日程調整を行っております。

ご利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで/work3 はご利用頂けませんのでよろしくお願いいたします。

復旧スケジュールが決まり次第ご連絡いたします。


記事中のURLはリンク切れになっている場合がありますが、ご了承ください。

Information Media Center, Hiroshima University.