2010-06-29 障害情報 : [7/2 続報] 端末システムのご利用について

7/2 11:45

昨日発生いたしました端末システムの障害では、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
引き続き調査を行っております。

本日は通常通りの運用を行う予定ですが、状況によっては再度利用を制限させていただく場合があります。

運用状況については、メディアセンターのホームページ等でお知らせしますので、案内にご注意ください。

なお、今後の運用につきまして以下の点にご注意ください。
「センターニュース/端末システムの設定の変更について」
http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/modules/news/article.php?storyid=607


---

7/1 15:00

現在、端末システムが過負荷の状態となっており、すべての地区において端末の起動およびログインに大変時間がかかる状態となっています。

引き続き原因を調査中ですが、新たなご利用は控えていただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。


---

6/29 23:00

本日発生いたしました端末システムの障害では、ご迷惑をおかけしております。

引き続き調査を行っておりますが、現時点で原因は特定できておりません。
そのため、20:00 頃には過負荷状態はほぼ解消され、通常と同様な状態に回復しましたが、本日は終日利用を制限させていただきました。

明日は朝から通常通りの運用を行う予定ですが、状況によっては、再度利用を制限させていただく場合があります。

運用状況については、端末室への掲示、メディアセンターのホームページなどでお知らせいたしますので、メディアセンターからの案内にご注意ください。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

---

6/29 17:40

端末システムが過負荷の状態となっており、すべての地区において端末の起動およびログインに大変時間がかかる状態となっています。

引き続き原因を調査中ですが、新たなご利用は控えていただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

---

記:6/29(火)13:00

現在、ファイルサーバの負荷が高くなっており、応答が悪くなっています。
その影響で、ICE端末等の利用に影響が出ています。
現在原因を調査中です。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。


記事中のURLはリンク切れになっている場合がありますが、ご了承ください。

Information Media Center, Hiroshima University.