パーソナルツール
現在位置: ホーム ニュース・お知らせ [復旧しました] Bb9 に障害が発生しています

[復旧しました] Bb9 に障害が発生しています

— カテゴリ:

お知らせしておりました下記の障害ですが、12/4(月)20:30頃に原因機器を特定し、対策を実施いたしました。
現在では正常になっておりますのでお知らせいたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

(2017/12/5/11:45 更新)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017/11/26(日)より、Bb9 の動作が非常に重いという障害が発生しています。
これにより、以下のような問題が報告されています。

  • Bb9 にログインできない。
  • Bb9 にログインしても、コース一覧が表示されない。画面遷移ができない。
  • 「もみじ」からの Bb9 リンクが表示されない。
  • IMCアカウントの利用確認・年度更新ができない。


現在原因を調査中ですので、申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

(2017/11/27/14:43  掲載)

 

ドキュメントアクション
サービスへのリンク
利用相談
利用登録システム
パスワード
ウェブメール Active!Mail
Bb9
アプリケーションサーバ
VODポータル
ネットワーク利用申請サービス

IMC入門

クラウドガイドライン

情報セキュリティ・コンプライアンス教育

セキュリティ情報

ICE端末の利用状況

ICE端末の利用状況(携帯版)

ISMS認証取得

JIS Q 27001:2014
(ISO/IEC 27001:2013)
IC14J0392
認証登録番号:IC14J0392

JIP-ISMS517-1.0
SC16J0003
認証登録番号:SC16J0003