ウイルス対策支援サービスの予約をする際には必ず以下のことを行ってください。
対象:広島大学構成員

・「ウイルス、スパイウェアに感染した場合の対策方法 」をご覧になり、まずはご自分で対策できないかをご検討ください。
・該当の機器はご自分で持参してください。現場での対応はできません。
・生協で購入された必携パソコンはまず生協にご相談ください。
・あくまでもアドバイスです。操作はご自身で行っていただきます。
・不正なプログラム等が完全になくなることを保証するわけではありません。
・予約は必ず質問の送信より行ってください。入力の方法は以下に従ってください。

予約方法

質問の送信ページの説明をご覧になり、必要事項をご記入ください。
◯入力項目
利用している環境(OS)を選択 ※現在のところWindowsのみの対応とさせていただきます。
利用サービスで “その他” を選択
本文には、以下の書式を使って記入したものを貼り付けてください。

◇ ウイルス対策サービス希望日時

第一希望:
第二希望:
第三希望:
* 平日 9:00 – 15:00 の間でご指定ください。

◇ 症状をできるだけ具体的に教えてください

◇ 持ち込まれるパソコンについて
・CD-ROMドライブが (有/無)
・USB端子が (有/無)

◇ 次のことをよくお読みになり 内容を理解したうえで”承諾する/承諾しない” を選択(どちらかを消す)してください。

承諾する/承諾しない

・対策により、パソコン内のデータが破損する可能性があります。
必要なデータのバックアップはセンターにパソコンを持ち込む前に必ず行っておいてください。
・対策によりパソコンに不具合が起きたとしてもメディアセンターは 責任を負いません。
・メディアセンターは対策作業のお手伝いをします。作業の際には 必ず立会い一緒に対策を行ってください。
・OSの再インストールをご案内する結果になる場合もあります。