パーソナルツール
現在位置: ホーム ニュース・お知らせ [復旧済み] 2/11(日) HINET SSO認証に不具合が発生していました

[復旧済み] 2/11(日) HINET SSO認証に不具合が発生していました

— カテゴリ:

下記の障害は、2018年2月11日18時7分 に復旧致しました。
ご迷惑をおかけいたしました。

(21:00追記)

-----

現在、シングルサインオン(SSO)認証用のサーバに不具合が発生しており、HINETのSSO認証ができない状態になっています。 SSO認証用サーバの復旧まで今しばらくお待ち下さい。 ご迷惑をおかけいたします。

※ SSO認証がご利用できない場合は「非SSO認証」のリンクから、IMCアカウントとパスワードでの認証
 が可能です。

 
  • 障害発生時間:2018年2月11日未明 から 2018年2月11日18時7分
  • 障害内容:以下の認証サービスがご利用頂けません
    • HINETシングルサインオン認証(SSO認証)
    • メディアセンター利用登録システム
  • 障害原因:メディアセンターのシングルサインオンサーバの不具合
ドキュメントアクション

アカウント年度更新

IMC入門

サービスへのリンク
利用相談
利用登録システム
パスワード
ウェブメール Active!Mail
Bb9
アプリケーションサーバ
VODポータル
ネットワーク利用申請サービス

F3S

クラウドガイドライン

情報セキュリティ・コンプライアンス教育

セキュリティ情報

ICE端末の利用状況

ISMS認証取得

JIS Q 27001:2014
(ISO/IEC 27001:2013)
IC14J0392
認証登録番号:IC14J0392

JIP-ISMS517-1.0
SC16J0003
認証登録番号:SC16J0003