ここでは、MacOS 10.14 Mojave の メール( Mail ) v12.4 を例に説明します。

メール(Mail)の IMAP受信の設定例

  1. メール]を起動します。
  2. 初めて[メール]を起動すると、以下の画面が表示されます。
    [その他のメールアカウント…]を選択し、[続ける]をクリックします。・すでに他のメールアカウントを作成している場合
    「メール」メニューより[アカウントを追加]を選択します。
    その後、[その他のメールアカウント…]-[続ける]をクリックします。
  3. 以下の項目を入力し、[サインイン]をクリックします。
    名 前 あなたのお名前
    メールアドレス ********@hiroshima-u.ac.jp(広大メールアドレス)
    パスワード 広大パスワード

  4. 以下の項目を入力し、「サインイン」をクリックします。
    メールアドレス 広大メールアドレス(既に、入力されています)
    [注意]
    ユーザ名
    メディアセンターのアカウント名@hiroshima-u.ac.jp
    ・広大メールアドレスの@マークより前を「9文字以上の文字列」にしている場合は、「アカウント名」に変えてください。
    ・アカウント名がわからない場合は、メディアセンター利用登録システム に広大IDでログインし確認してください。(学生の場合、学生番号(広大ID) B19*****の場合、アカウント名は、b19***** です。b が小文字です。)
    パスワード 広大パスワード
    アカウントの種類 IMAP
    受信用メールサーバ outlook.office365.com
    送信用メールサーバ smtp.office365.com

  5. メール」にチェックが入った状態にし、「完了」をクリックします。
    以上で設定は完了です。

参考

メール送信時の表示名(差出人)の変更方法

差出人の変更は メディアセンター利用登録システム で行います。設定方法は、以下のFAQでご確認ください。