質問の前に

FAQによくある質問を掲載しています。問い合わせフォームより早く解決する可能性があります。
お問い合わせになる前に、今一度ご確認下さい。

4月によくあるお問い合わせ(2022/4/13 更新)

新年度に多くお問合せいただく内容を掲載しています。下記以外にもよくある問い合わせを よくある質問と問い合わせ に掲載しています。問い合わせをいただく前にまずは FAQサイト をご確認ください。

現在,以下の障害が発生しています(何も表示がない場合は正常に稼働しています)。

障害情報

問い合わせフォーム

お問い合わせには原則メールで回答いたします。回答まで時間がかかる場合があります。予めご了承ください。
※ パソコンの動作に問題がある場合などは,エラー時の画面キャプチャを添付していただくと解決が早くなります
アカウントのロック,メールの受信トラブル等のお問い合わせの際は,メディアセンターのアカウントの他に連絡が取れるメールアドレス,電話番号等をお知らせください。それらの記載がない場合,学生の方は「もみじ」,教職員の方は「いろは」で連絡することがありますので,回答が届かない時はそちらの確認もお願いします。

    必須お名前(Name)
    必須メールアドレス(E-mail)
    必須所属(Department)
    必須メディアセンターのアカウント名または広大ID (Account or HirodaiID)
    必須利用場所 (Place)
    必須利用サービス (Service)
    任意利用OS (OS)
    任意利用ソフトウェア(Software)
    必須お問い合わせ内容
    任意添付ファイル