【復旧済・9/29(火)】HINET認証・Microsoft関連への接続障害が発生しています

以下の障害は復旧しました。

順次、認証もできるようになり、Office365(メール、Teams等)へのサインインもできるようになってきています。

まだ接続できない場合は、ブラウザの履歴やキャッシュの削除、パソコンの再起動をおこなってみてください。

  • 障害発生期間:2020/9/29 AM 6:40 頃 ~ 9:20 頃

(2020/9/29/9:21 更新)

——————————————————————————————————

現在、Microsoftで障害が発生しており、Microsoftの認証を使っているHINET認証のWebログインができない、Microsoft Office365関連(Outookメール、Teams等)が利用できない状態です。

  • HINET認証は、何度かログインをトライしていると認証が通ることがあるようです。
  • HINET Hi-Fi はご利用になれます。VPN接続も可能です。
  • Microsoft Office365関連は、Microsoft側の障害が解消するまでは、ご利用になれません。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

(2020/9/29/9:00 掲載)