【注意喚起】Microsoft365アプリのInternet Explorer 11のサポート終了について

Internet Explorer 11(以下、「IE11」という)を利用したMicrosoft365アプリおよびサービスのサポートが、2021年8月17日に終了しました。

今後もIEでMicrosoft365を利用した場合、セキュリティのリスクが高くなったり、接続ができなくなるなどの不具合が起きる可能性がありますので、Microsoft Edgeなど他のブラウザをご利用ください。

なお、マイクロソフト社によるとIEのサポートも、【2022年6月15日】に終了します。
それまでに他のブラウザのご利用をご検討ください。

参考)Webブラウザの既定のアプリ確認方法
Webブラウザの既定のアプリで、IE11が設定されていると、メールやファイルなどからURLをクリックすると、IE11で起動します。
以下の手順で確認し、他のブラウザへの変更をお願いします。

1.デスクトップ左下のスタートメニューをクリック
2.設定(歯車のアイコン)をクリック
3.アプリをクリック
4.左側のメニューにある「既定のアプリ」をクリック
5.Webブラウザーが「IE11」になっている場合は、他のブラウザに変更する