[復旧済み] 4/25(火) HINET オンデマンド認証ができません

以下の障害は復旧しました。

障害発生期間:4/24/18:00頃~4/25/17:00頃

現在は、HINETオンデマンド登録で、MACアドレスは表示されるようになっております。

ご迷惑をおかけしました。

(2023/4/26/9:40 更新)


HINETのゾーンC、ゾーンDでのHINETオンデマンド登録で、MACアドレスが検出できない障害が発生しております。

「HINETオンデマンド登録画面 (HINET On-demand Registration)」
http://hinet.hiroshima-u.ac.jp/

で、「登録ページへ(Registration)」をクリックすると、
MACアドレスが表示されない状態です。MACアドレスを手入力していただくと認証はできます。

従来の「ウェブ認証(Login with SSO)」のほうではログインできますので、障害が復旧するまでは、こちらをご利用ください。

復旧の際は再度ご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

(2023/4/25/9:25 掲載)