パーソナルツール
現在位置: ホーム ニュース・お知らせ [復旧しました] 学内ネットワークの通信障害について

[復旧しました] 学内ネットワークの通信障害について

— カテゴリ:

お知らせしておりました下記の障害ですが、12/4(月)20:30頃に原因機器を特定し、対策を実施いたしました。
現在では正常になっておりますのでお知らせいたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

(2017/12/5/11:45 更新)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

11/25(土)頃より、学内ネットワークの通信が不安定になる現象が報告されております。

具体的には、

  • プリンタ、複合機へのアクセスが遅い、または失敗する
  • 学内のWebサーバの表示が待たされることがある
  • サーバへのsshログインが切断されることがある
  • Myもみじログイン時にエラーになることがある
  • 証明書発行機で学生証が読み取れないことがある


など、特に学内のゾーン間の通信で散発的に発生しているようです。

現在、原因の特定と対策について検討をしておりますので、上記のような現象にお気づきになりましたら、恐れ入りますが何度か操作を試していただくか、あるいは復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。
復旧の際は再度お知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

(2017/12/1/15:25 掲載)

 

ドキュメントアクション
サービスへのリンク
利用相談
利用登録システム
パスワード
ウェブメール Active!Mail
Bb9
アプリケーションサーバ
VODポータル
ネットワーク利用申請サービス

IMC入門

クラウドガイドライン

情報セキュリティ・コンプライアンス教育

セキュリティ情報

ICE端末の利用状況

ICE端末の利用状況(携帯版)

ISMS認証取得

JIS Q 27001:2014
(ISO/IEC 27001:2013)
IC14J0392
認証登録番号:IC14J0392

JIP-ISMS517-1.0
SC16J0003
認証登録番号:SC16J0003