パーソナルツール
現在位置: ホーム すべてのサービス その他 セミナー室の利用と予約

セミナー室の利用と予約

null

サービス概要

メディアセンター本館2階のセミナー室は、授業やセミナーなどでご利用いただけるよう、プロジェクタやTV会議システムを設置しております。また、自習スペースとしてもご利用いただけます。(入室には、職員証または学生証が必要です)

 

開室時間

  • 8:30-22:00
    • お盆休み、年末年始等は閉室する場合があります。

 

利用ルール

  • 公序良俗に反する行為は禁止します。
  • マナーを守って周囲の人が気持ち良く利用できるようにしてください。
  • 使用終了時には使用前の状態に戻してください。(ゴミは各自で片付けてください。)
  • 上記事項が遵守できない場合、利用禁止、運用変更の措置を取ることがあります。

 

セミナー室の設備

  • 全部屋で、HINET Wi-Fi がご利用いただけます。
  • 設備は、以下になります。
    主な設備(機器) セミナー室1null セミナー室2null セミナー室3null
    机・椅子(可動式) 40+講師用1 40+講師用1 40+講師用1
    電源コンセント *1 27口
    31口
    39口
    ホワイトボード
    PC接続用ケーブル *2


    プロジェクタ要予約


    TV会議システム要予約 *3 ×

      ※1.床または壁に設置してあります。足りない場合には、電源タップをご準備ください。
         (使用中のコンセントは、数に入れていません)
      ※2.HDMIケーブル(5m)*1本、VGAケーブル(5m)*1本を、準備しています。
      ※3.MCU機能はありません。

 

授業などの貸切利用について

  • 可動式のパーティションで、3部屋に仕切ってあります。
  • パーティションを開けて、2部屋または3部屋を1つづきの部屋としても利用できます。
  • マイクのご利用は、3部屋ご利用の場合のみ可能です。
  • 土日祝及び休業期間中は、教職員からの申請のみの受付となります。
  • 平日16:30以降及び土日祝のパーティションの開閉は、利用者の方でしていただくようになります。
  • 学生のみの貸切利用は、3時間までとなります。
  •  

 予約方法

  1. 「予約状況」から空き状況を確認します。
  2.  

  3. 空き状況を確認後、「端末室・セミナー室使用申請フォーム(学内限定)」から申請してください。
    <注意点>
    • 「プロジェクタ」や「TV会議システム」を利用する場合は、申請フォームに必ずご記入ください。
    • 「マイク」を利用されたい場合は、申請フォームの備考欄に必ずご記入ください。ただし、3部屋ご利用の場合のみ可能です。
    • 利用当日のご予約は、事務室の業務時間内(平日 8:30-16:30)に申請してください。時間外は受付られません。
    • 2部屋または3部屋を1つづきの部屋として利用する場合のご予約は、事務室の業務時間内(平日 8:30-16:30)に申請してください。

 

オープン利用について

  • 開室時間内で、貸切利用されてない部屋が利用できます。
  • 入室には職員証・学生証が必要です。

 

(2019.10.1 更新)

 

ドキュメントアクション