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セミナー室の利用と予約

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サービス概要

本館2階のセミナー室は講演会、セミナー等でご利用いただけます。また、その他空き時間には、自習スペースとして大学構成員の方ならどなたでも自由に利用できます。
セミナー室は3部屋あり、必要に応じて併合できます。

開室時間について

  • サービス時間:8:30-22:00 (平日・土日祝) (年末年始、夏季お盆休暇等は閉室する場合があります。)
  • 原則として機器の貸し出しが必要な場合、土日祝の貸切利用はできません。

セミナー室の設備

  • 各部屋に40席の可動式机と椅子(3部屋合計120席)
  • 床にPC用の電源コンセント
  • 無線LAN情報コンセント(HINET Wi-Fi) 
  • ホワイトボード
  • テレビ会議装置 [MCU機能はありません] (要予約)
  • PC画面などを表示するプロジェクター (要予約)
  • マイク (セミナー室全体[1,2,3]、もしくはセミナー室2のみで使用) (要予約)
    主な設備貸出機器 セミナー室1null セミナー室2null セミナー室3null
    プロジェクタ  ○  ○  
     TV会議システム
     ×  ○  
     マイク × ×
    PC接続用ケーブル
     ○  ○  ○
    セミナー室全体もしくは、セミナー室2をご利用の場合になります。

利用ルール

  • 公序良俗に反する行為は禁止します。
  • マナーを守って周囲の人が気持ち良く利用できるようにしてください。
  • 使用終了時には使用前の状態に戻してください。(ゴミは各自で片付けてください。)
  • 上記事項が遵守できない場合、利用禁止、運用変更の措置を取ることがあります。

オープン利用について

  • 大学構成員はサービス時間内で利用できます。
  • 入室には職員証・学生証が必要です。
  • 原則、セミナー室1・セミナー室2・セミナー室3 のうち貸切利用されてない部屋が利用できます。
  • 休業期間中はオープン利用を停止します。(セミナー、講習会、授業等の予約利用のみ可)

講演会などの貸切利用について

  • 大きなイベントが開催される場合、優先予約の方にご相談させていただくことがありますのでご了承ください。
  • グループメンバーのみでご利用される場合は、必ず予約してください。予約者優先です。
  • セミナー室1・2・3を単独で利用できますが、仕切りを開けて3部屋を合わせて1部屋としても利用できます。
    予約について:セミナー室3セミナー室2セミナー室1優先順位でのご予約となります。
     
      予約状況: セミナー室3 セミナー室2 セミナー室1
     
  • 3ヶ月以内の予約のみ受付けます。
  • 予約方法については、三つの方法があります。
申請書  セミナー室使用願( Word
メール宛先
  • 設備の貸出についても申請書にご記入ください。設備貸出機器を利用する場合は、利用当日、設備の鍵を受け取りに来てください。事務室の業務時間内(平日 8:30-16:30)に限ります。
    設備貸出機器(プロジェクタ、TV会議システム、マイク、パソコン接続用ケーブル)
  • 予約を申請した日から2業務日以内(土日祝は除く)に、受付メールを送信いたします。受付は事務の業務時間内(平日8:30-16:30)に行います。2日以上過ぎても受付メールが届かない場合は、本館事務室までお問い合わせ下さい。(事務室で直接予約された場合は受付メールを送信しません)
  • 使用終了後に[利用者リスト]を提出していただきます。(リストは「セミナー室使用願」の3ページ目です。各部屋の前側にも置いてあります。)

 

(2017.11.20 更新)

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