2010-07-02 端末室情報 : 端末システムの設定の変更について

端末システムの負荷軽減のために、以下の2点に関しまして、設定を変更させていただきます。

利用者の皆さまには、よくご確認いただきますようよろしくお願いします。

--------------

1) メールソフトの設定はLinuxとWindowsそれぞれで行ってください。

 (これまで)LinuxとWindowsのどちらか一方でThunderbirdの設定(新着メールをチェックする間隔や、メールサーバの指定など)を変更した場合、
        他方に自動的に反映されていました。

 (これから)LinuxとWindowsそれぞれで設定変更が必要となります。
        今後は、Thunderbirdの設定を自分で変更した場合、それぞれのOSで設定を変更していただくようお願いします。


2) Firefox、Thunderbirdで印刷する時は出力プリンタを確認してください。

 (これまで)端末にログオンする度にFirefoxとThunderbirdのデフォルトプリンタが常に最寄りのプリンタになるように設定されていました。

 (これから)最後に印刷したプリンタがデフォルトプリンタになっている場合があります。
      (例)Firefoxで西図書館3階のプリンタから印刷したとします。
         次にメディアセンター本館で印刷しようとすると、西図書館3階のプリンタがデフォルトプリンタになっている場合があります。
      
      印刷の際には、最寄りのプリンタが選択されていることを確認してください。
      最寄りのプリンタ名はディスプレイに貼られたシールに記載されています。

--------------

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



記事中のURLはリンク切れになっている場合がありますが、ご了承ください。

Information Media Center, Hiroshima University.