2010-10-08 手続きのお願い : [重要] アカウント新規登録時にはメールサービスの設定が必要です

アカウント新規登録時にはメールサービスの設定が必要になりましたので、お知らせいたします。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


○ メディアセンターのアカウント
広島大学に入学した学生には全員に、また新規採用教職員には希望者に、メディアセンターからアカウントが発行されます。
そのアカウントとパスワードを使って、メディアセンターのサービス(メールの送受信、端末へのログイン等)を利用することができます。

ただし、セキュリティ強化の観点から、新規アカウントの登録直後では、メールサービスが利用できない設定となっています。

今後、全てのアカウント登録時に、メールサービスの利用開始の手続きが必要になります。

○ メールサービスの利用開始の手順は、以下の通りです。
 1. FireFox等のWebブラウザを使って、利用登録システムのWebページを開きます。
   URL https://reg.huc.hiroshima-u.ac.jp/hid/

   ID欄に広大ID、パスワード欄に広大パスワードを入力して、ログインしてください。
   なお教職員の方は、あらかじめパスワード強制変更端末でパスワードを登録し、アカウントを作成しておく必要があります。

 2. 「アカウント情報詳細」画面で、「メール利用認定試験」のボタンをクリックしてください。

 3. 利用にあたっての注意事項が表示されます。「同意する」をクリックすると、メールアドレスが登録され、メールサービスが利用可能になります。



○ 本件に関する問合せ先
情報メディア教育研究センター,
http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/helpdesk/
TEL: 082-424-6252 (内線:84-6252)




記事中のURLはリンク切れになっている場合がありますが、ご了承ください。

Information Media Center, Hiroshima University.