コンピュータやネットワークの利用に関して分からない事がある時は、ヘルプデスク(オンライン相談窓口)やメディアセンターのカウンターで相談して下さい。

ヘルプデスク(オンライン相談窓口)

  • お問い合わせフォーム

※ 相談への返答は業務時間中になりますので、時間に余裕を持って相談して下さい。

ユーザ対応カウンター

利用相談


メディアセンターのユーザー対応カウンターは東広島地区に2箇所、霞地区に1箇所あり、職員に直接相談にのってもらうことができます。
※ 担当者が不在のこともありますので、事前にヘルプデスクや電話などで連絡してからお越しいただくのが確実です。

 

学習支援


情報科目に関する質問、コンピュータを使った学習などで疑問があるときには、東図書館2階のメディアセンター東分室で相談してください。
※時間に制限がありますので、必ず下記のページを確認してください。

 

カウンター設置場所


東広島地区
  • 事務室

本館:工学部の北側(受付時間:8:30~16:30)

東分室:東図書館2階(受付時間:8:30~16:30)

霞地区
  • 事務室

霞分室:医学部 基礎講義棟1階(受付時間:8:30~16:30)