全構成員がご利用いただける申請書類です。

可能な限り最寄りのメディアセンター事務室にお越しいただき、手続きをしてください。(必ず、職員証・学生証(利用登録証)をお持ちください)

事務室へのお越しが困難な場合は、学内便または郵送にてメディアセンター本館へお送りください。お急ぎの場合は、メールに添付し“ imc-apply(@)ml.hiroshima-u.ac.jp ” 宛までお送りください。後ほど原紙を窓口や送付にて提出してください。
※(@)は、半角の @ にしてお送りください。

申請書類名 申請方法
名前の再利用申請書(PDF

以前使っていた名前を再利用する場合に使用します。ただし、同一人物である場合に限り手続き可能です

⇒ 職員証・学生証(利用登録証)をお持ちの上、最寄りのメディアセンター事務室へお越しください。

  • 個人アカウント
  • メールアドレス
  • グループ名
  • ホスティング名
  • メーリングリスト名
アカウント廃止申請書(PDF

アカウントを廃止する場合に使用します。
ただし、個人アカウントは、Web上で手続きが可能ですので、「メディアセンター利用登録システム」より”広大IDでログイン”し削除申請してください。

Web上での手続きが難しい、廃止日を指定したい、クラス・ゲストアカウントを廃止したい場合は、申請書の提出をお願いいたします。

⇒ 書類は、学内便でメディアセンター本館宛にお送りください。

アカウント仮パスワード申請書(PDF

メディアセンターのサービスを利用するのに、パスワードを忘れてしまい、窓口での手続きが困難な方(県外にいるなど)のみ使用できます。

⇒ 郵送での手続きになりますので、数日かかります。詳しくは、申請書に記載しています。

ポスタープリンタ利用申請書(Word / PDF

ポスタープリンタを利用するのに使用します。

⇒ ご予約当日データと一緒にお持ちください。
※必要事項のご記入と、必ず印鑑を押した状態でお持ちください。