全構成員がご利用いただける申請書類です。

可能な限り最寄りのメディアセンター事務室にお越しいただき、手続きをしてください。その際は、必ず職員証・学生証・利用登録証等の身分証をお持ちください。

事務室にお越しになるのが難しい場合は、学内便または郵送でメディアセンター本館宛にお送りください。
お急ぎの場合は、メールに添付し “ imc-apply(@)ml.hiroshima-u.ac.jp ” 宛までお送りください。後ほど原紙を学内便・郵送にて提出してください。
※「アカウント仮パスワード申請書」は書留で本人確認しますので、メール添付での送付は受け付けません。
※(@)は、半角の @ にしてお送りください。

申請書類名 申請方法
名前の再利用申請書PDF

以前使っていた名前を再利用する際に使用します。ただし、同一人物である場合に限り手続きが可能です

⇒ 職員証/学生証/利用登録証をお持ちの上、最寄りのメディアセンター窓口へお越しください。
⇒ 窓口での手続きが困難な方(遠隔地にいる等)は、郵送でも対応します。(書類への記入・押印、顔写真で本人確認できる身分証:職員証・学生証・利用登録証がなければパスポート・免許証等のコピーも同封してください)

<再利用可能名>
  • 個人アカウント
  • メールアドレス
  • グループ名
  • ホスティング名
  • メーリングリスト名
アカウント廃止申請書PDF

アカウントを廃止する際に使用します。
ただし、個人アカウントはWeb上で手続きが可能ですので、「メディアセンター利用登録システム」に “広大IDでログイン” して削除申請を行ってください。

Web上での手続きが難しい、廃止日を指定したい、クラス・ゲストアカウントを廃止したい等の場合は、申請書を提出してください。

⇒ 書類は、学内便や郵送でメディアセンター本館宛にお送りください。

アカウント仮パスワード申請書PDF

メディアセンターのサービスを利用する際に、パスワードを忘れてしまい、窓口での手続きが困難な方(県外にいるなど)のみ使用できます。

⇒ 郵送(書留)での手続きになりますので、数日かかります。詳しくは、申請書に記載しています。

ポスタープリンタ利用申請書Word / PDF

ポスタープリンタを利用する際に使用します。

⇒ ご予約当日にデータと一緒にお持ちください。
※必ず事前に予約をしてください。詳細は「ポスタープリンタ出力サービス」参照
※公費支払いの場合は、必要事項をご記入の上、印鑑を押したものお持ちください。