全構成員がご利用いただける申請書類です。

可能な限り最寄りのメディアセンター事務室にお越しいただき、手続きをしてください。必ず、職員証・学生証・利用登録証をお持ちください。

事務室へのお越しが困難な場合は、学内便または郵送にてメディアセンター本館へお送りください。お急ぎの場合は、メールに添付し “ imc-apply(@)ml.hiroshima-u.ac.jp ” 宛までお送りください。後ほど原紙を窓口や送付にて提出してください。
※(@)は、半角の @ にしてお送りください。

申請書類名 申請方法
名前の再利用申請書PDF

以前使っていた名前を再利用する場合に使用します。ただし、同一人物である場合に限り手続き可能です

⇒ 職員証/学生証/利用登録証をお持ちの上、最寄りのメディアセンター窓口へお越しください。
⇒ 窓口での手続きが困難な方(遠隔地にいる等)は、郵送でも対応します。(書類への記入、押印と、顔写真で本人確認できる身分証:職員証・学生証・利用登録証がなければパスポート・免許証等のコピーも同封してください)

<再利用可能名>
  • 個人アカウント
  • メールアドレス
  • グループ名
  • ホスティング名
  • メーリングリスト名
アカウント廃止申請書PDF

アカウントを廃止する場合に使用します。
ただし、個人アカウントは、Web上で手続きが可能ですので、「メディアセンター利用登録システム」より”広大IDでログイン”し削除申請してください。

Web上での手続きが難しい、廃止日を指定したい、クラス・ゲストアカウントを廃止したい場合は、申請書の提出をお願いいたします。

⇒ 書類は、学内便でメディアセンター本館宛にお送りください。

アカウント仮パスワード申請書PDF

メディアセンターのサービスを利用するのに、パスワードを忘れてしまい、窓口での手続きが困難な方(県外にいるなど)のみ使用できます。

⇒ 郵送での手続きになりますので、数日かかります。詳しくは、申請書に記載しています。

ポスタープリンタ利用申請書Word / PDF

ポスタープリンタを利用するのに使用します。

⇒ ご予約当日データと一緒にお持ちください。
※必ず事前に予約をしてください。詳細は「ポスタープリンタ出力サービス」参照
※公費支払いの場合、必要事項のご記入と、必ず印鑑を押した状態でお持ちください。