Androidバージョン 2.2以降で接続確認しています。

設定に必要な情報が掲載された「情報コンセント利用ガイド」を情報メディア教育研究センターの事務室で配布しています。

HINET Wi-Fi設定手順 (以下の設定例は、バージョン 4.4 の AndroidOS を搭載した機器)

1.アプリ一覧画面(メニュー)を開き、「設定」を押してください

2.「無線とネットワーク」から「Wi-Fi」を選択してください。Wi-Fi が OFF になっていたら、「ON」に変更してください。

3.「HU-CUPXX」を選択してください

4.EAP方式は「PEAP」を選択し、ID欄には「メディアセンターのアカウント名」を入力します。機種によってはID入力フォームが画面下部にある場合がありますので、スクロールしてID入力部まで移動して下さい。

※1 CA証明書欄に「選択してください」と表示される場合は、追記1を確認して下さい。
※2 CA証明書欄に「指定なし」しか表示されない場合は、 追記2を確認して下さい。
※3 CA証明書が必要な場合は、「こちら」を参照し、証明書をインストールしてください。インストールしたら、CA証明書欄で登録した証明書を選択して下さい。

5.パスワードには「広大パスワード」を入力し、「接続」ボタンを押して下さい。

6.接続に成功すると、HU-CUPXXの欄に「接続されました」と表示されます。画面左下の「戻る」ボタンを押してメニュー画面に戻ってください。


追記1

追記1: CA証明書欄「選択してください」と表示される場合

CA証明書」「選択してください」を押して、「システム証明書を使用」を選択してください。
「ドメイン」「hiroshima-u.ac.jp」と入力して、手順 4.へ戻り、続きを入力してください。


追記2

追記2: CA証明書欄に、「指定なし」のみ表示される場合

フェーズ2認証欄に、「MSCHAPV2」を指定して、 手順 4.へ戻り、続きを入力してください。