ここでは、メディアセンターが管理しているセミナー室や会議室の設備などについて説明します。

  • 全部屋で、HINET Wi-Fi がご利用いただけます。
  • 本館セミナー室1,2,3 と東図書館2F演習室A,B/3Fセミナー室 A,B,C は、可動式のパーティションで仕切られています。2部屋または3部屋をつなげてご利用いただけます。
  • 電源コンセントは、床や壁に設置してあります。全ての席に対応しておりませんので、必要に応じて電源タップをご準備ください。
  • 機材や机などを動かした場合は、必ず元の場所に戻してください。

 


 

メディアセンター本館 2階

メディアセンター本館2階 平面図

主な設備(機器) 机・椅子(可動式) ホワイトボード プロジェクタ TV会議システム 講師用カメラ マイク
セミナー室1 40
+講師用1
2台
セミナー室2 40
+講師用1
1台
セミナー室3 40
+講師用1
2台
IMC本館
  • PC接続ケーブルは、HDMIケーブルとVGAケーブルを1本すづ準備しています。
  • TV会議システムには、MCU機能はありません。
  • 防音設備が不十分ですので、セミナー室のマイクは2部屋または3部屋をつなげた場合のみ利用可能です。他の部屋に配慮してご利用ください。
  • セミナー室2の映像・音響設備には、USB入出力がついています。(USBケーブルもあります)
    マイクと天井のカメラ映像をUSBでPCに入力することができます。また、PCの音を会場スピーカーに出力することができます。

 

東図書館 2階/3階(メディアセンター東分室)

東図書館2階 平面図

東図書館3階 平面図

主な設備(機器) 席数 ホワイトボード プロジェクタ 講師用カメラ マイク
2階 演習室A 48
+講師用1
(*1)
演習室B 44
+講師用1
(*1)
3階 セミナー室A 36
+講師用1
(*2)
セミナー室B 36
+講師用1
(*2)
セミナー室C 36
+講師用1
(*2)
セミナー室D 72
+講師用1
2 2
会議室A 10


(可動式)

会議室B 14
(可動式)
ワークショップエリア 60
+講師用1
2 2 (*2)
畳エリア(A/B) 32(16/16) 2(1/1)
東図書館

2階

  • 各席に、ディスプレイ・HDMIケーブル・USBハブ・有線LAN(ゾーンD:HINET認証が必要) が設置してありますので、持ち込みPCと繋げて利用できます。
  • (*1)映像・音響設備(天吊大型モニターやマイク)を使う場合は、Aまたは、A/Bをつなげてご利用ください。
  • 音響設備では、USB入出力装置がついていますので、マイクの音をTeams等のオンラインツールとして利用できます。
  • 演習室に入る前のオープンスペースには、モノクロプリンタが1台設置してあります。

3階

  • 各部屋にHDMIケーブルとVGAケーブルを準備しています。
  • (*2)マイクを使う場合、セミナー室ABCは、2部屋(AB/BC)または3部屋(ABC)をつなげた場合のみ利用可能です。また、ワークショップエリアも、畳エリアに予約が入っていない場合のみ利用可能です。他の部屋やスペースに配慮してご利用ください。
  • セミナー室B/D 及び ワークショップエリア の 映像・音響設備には、USB入出力がついていますので、マイクと天井のカメラ映像をUSBでPCに入力することができます。また、PCの音を会場スピーカーに出力することができます。
  • ワークショップエリア と 畳エリア が1つのフロアにあります。完全に仕切ることができませんので、ご理解いただいた上でご利用ください。
  • 畳エリアは全32席です。全席、A16席、B16席、いずれかでご予約できます。席に仕切りはありません。
  • 畳エリアに併設して、オープンスペース(カウンター席)があります。予約利用時もオープン利用者がいることをご了承ください。
  • セミナー室に入る前のオープンスペースには、モノクロプリンタが1台設置してあります。
  • 各部屋に有線LANコンセント(ゾーンD:HINET認証が必要)があります。