お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のための、席数を約半分(張り紙など)にしております。ご協力をお願いいたします。

 

ここでは、メディアセンターが管理しているセミナー室や会議室の設備などについて説明します。

  • 全部屋で、HINET Wi-Fi がご利用いただけます。
  • 本館セミナー室1,2,3 と東図書館セミナー室 A,B,C は、可動式のパーティションで仕切られています。2部屋または3部屋をつなげてご利用いただけます。
  • 電源コンセントは、床や壁に設置してあります。全ての席に対応しておりませんので、必要に応じて電源タップをご準備ください。
  • プロジェクターやTV会議システムを使う場合には、予約フォームから申請してください。
  • 機材や机などを動かした場合は、必ず元の場所に戻してください。
  • 東図書館内は、飲食禁止です。ご協力をお願いいたします。

メディアセンター本館 2階

  • PC接続ケーブルは、HDMIケーブルとVGAケーブルを1本すづ準備しています。
  • TV会議システムには、MCU機能はありません。
  • 防音設備が不十分ですので、セミナー室のマイクは2部屋または3部屋をつなげた場合のみ利用可能です。他の部屋に配慮してご利用ください。
  • セミナー室2の映像・音響設備には、USB入出力がついています。
    マイクと天井のカメラ映像をUSBでPCに入力することができます。また、PCの音を会場スピーカーに出力することができます。
  • グループワーク室には、モノクロプリンタが1台設置してあります。

主な設備(機器) 机・椅子(可動式) ホワイトボード PC接続ケーブル プロジェクタ
要予約
TV会議システム
要予約
講師用カメラ
要予約
マイク
要予約
セミナー室1 40
+講師用1
2台
セミナー室2 40
+講師用1
1台
セミナー室3 40
+講師用1
2台
グループワーク室 机20・椅子40
+講師用1
10台 (予定:可動式)
IMC本館

東図書館 3階

  • PC接続ケーブルは、HDMIケーブルとVGAケーブルを準備しています。
  • 講師用カメラを設置している部屋があります。それを使ってビデオチャットが可能です。
  • 防音設備が不十分ですので、セミナー室A,B,Cのマイクは2部屋または3部屋をつなげた場合のみ利用可能です。また、ワークショップエリアは、畳エリアの予約が入っていない場合のみマイク利用可能です。他の部屋やスペースに配慮してご利用ください。
  • セミナー室B,D 及び ワークショップエリア の 映像・音響設備には、USB入出力がついています。
    マイクと天井のカメラ映像をUSBでPCに入力することができます。また、PCの音を会場スピーカーに出力することができます。
  • ワークショップエリア と 畳エリア が1つのフロアにあります。完全に仕切ることができませんので、ご理解いただいた上でご利用ください。
  • 畳エリアは全32席です。全席、A16席、B16席、いずれかでご予約できます。席に仕切りはありません。
  • 畳エリアに併設して、オープンスペース(カウンター席)があります。予約利用時もオープン利用者がいることをご了承ください。
  • セミナー室に入る前のオープンスペースには、モノクロプリンタが1台設置してあります。
  • 各部屋に有線LANコンセント(ゾーンD)があります。

主な設備(機器) 机・椅子(可動式) ホワイトボード PC接続ケーブル プロジェクタ
要予約
講師用カメラ
要予約
マイク
要予約
セミナー室A 机18・椅子36
+講師用1
1台 1台
セミナー室B 机18・椅子36
+講師用1
1台 1台
セミナー室C 机18・椅子36
+講師用1
1台 1台
セミナー室D 机36・椅子72
+講師用1
2台 2台
会議室A 10 1台 1台

(可動式)

会議室B 14 1台 1台 (可動式)
ワークショップエリア 60 2台 1台
畳エリア(A/B) 32(16/16) 各1台
東図書館