Windows で office の Wordファイルや Excelファイルを PDFファイルに変換する方法

<Macの場合は、こちら
  • 名前をつけて保存する

    1. ファイル]をクリックします。
    2. 名前を付けて保存]をクリックします。
    3. 保存先を選択します。(以下は「このPC→デスクトップ」を選択した例です)
    4. ファイルの種類で「PDF」を選択します。
    5. オプション」をクリックします。
    6. フォントの埋め込みが不可能な場合は、テキストをビットマップに変換する」にチェックを入れ
      OK」をクリックします。
    7. 保存先を確認し、「保存」をクリックします。


    エクスポートする方法

    1. ファイル」をクリックします。
    2. エクスポート」をクリックします。
    3. PDF/XPSの作成」をクリックします。
    4. ファイルの種類で「PDF」を選択します。
    5. オプション」をクリックします。
    6. フォントの埋め込みが不可能な場合は、テキストをビットマップに変換する」にチェックを入れ
      OK」をクリックします。
    7. 保存先を確認し、「発行」をクリックします。