チームの作成について

 

事前申請

  • チームを作成できるようにするには、事前に申請が必要です。(メンバーになるだけなら必要ありません)
  • 申請するとチームの作成権限が付与されます。
  • 作成権限は、教職員および学生の個人アカウントに付与し、学外者には付与しません。
  • 以下登録フォームは、office365 の Forms  を利用しています。サインインを求められたら、「アカウント名@hiroshima-u.ac.jp」と広大パスワードでサインインしてください。
  • 登録フォームには、チーム作成時の注意事項を記載しておりますので、必ずお読みください。

では、以下「チーム作成者登録フォーム」をクリックし申請してください

 
 

チームを作成する

【重要】チームの公開範囲について

  • チームには「パブリック」と「プライベート」があります。作成時に選択するチームのタイプは,「プライベート」を選択して下さい。「パブリック」を選択すると,そのチームは学内の全ユーザーに公開され,構成員がそのチームに参加・ファイルの共有が可能になります。
  • 「パブリック」に設定されているチームは,メディアセンター側で「プライベート」に設定変更する場合があります。
  • Teams を起動し、「チームに参加、またはチームを作成」をクリックすると、「チームを作成」と「コードでチームに参加する」が表示されます。
    ※「チームを作成」が表示されていない場合は、事前申請をまだされていないか、事前申請の登録が完了していません。申請またはしばらくお待ちください。
  • 「チームを作成」をクリックすると、教職員と学生では表示が違います。それぞれの方法でチームを作成します。
    • 教職員の場合:以下の4つのタイプを選択する画面が表示されます。利用される用途によって選択し、作成してください。
    • 学生の場合:選択画面は表示されません。自動的に「すべてのユーザー」になります。
  • チームの種類簡単図