留学,休学から復学された方は,次の各項目についてご一読いただき,必要な手続きを行ってください。

  • アカウントの状態の確認
    利用登録システムに広大IDでログインすると,アカウントの状態が確認できます。
    「あなたのアカウント状態は 利用可 です。」と書かれていれば,すべてのサービスが利用可能です。
    ロック状態の場合は,適宜ロック解除を行ってください。
    アカウント年度更新未更新の場合:未更新アカウント再開手順
    パスワード長期未更新によるロックの場合:パスワード変更手順
  • パスワードを忘れた場合
    パスワードを忘れて上記のアカウントの状態の確認等ができない場合は,パスワードを新しく設定していただく必要があります。
    広大パスワードの変更窓口(パスワード強制変更端末設置窓口)で,パスワード変更をおこなってください。※ 学生証が必要です。
  • 多要素認証の設定
    2022/03/01より,多要素認証が義務化され,学外から学内システムへのアクセスには、多要素認証が必要になりました。(例えば,広大メールの送受信や学外からMyもみじへログインができなくなります)されていない場合は設定し,既にしていた方は,動作確認をしてください。
    参考:多要素認証