パスワード変更方法は2通りあります。

広大IDでの変更方法
  1. アカウント・パスワード等の未更新でメディアセンターアカウントにロックがかかった場合は、「広大IDでログイン」で「メディアセンター利用登録システム」にログインします。
  2. 広島大学 学術認証フェデレーションに広大IDとパスワードを入力してログインしてください。
  3. 画面上部(青色バー上)の①広大IDをクリックし、左側の②「パスワード変更」をクリックして変更します。「広大ID」が表示されていない場合は、右上端の名前(または人間マーク)横の①三本線()-②「広大ID」-③「パスワード変更」)
  4. パスワード変更の画面になります。
    画面に表示されている注意事項に従い、12文字以上で、英大文字または英小文字、記号、数字の3種類すべてを使ってください。
  5. パスワードパスワード入力確認に入力し、「変更」をクリックします。
    ※必ず「表示」にチェックを入れて、文字列の確認を行ってください。確認後はチェックを外してください。
  6. パスワードの変更を受付ました」と表示されたら完了です
利用可能なアカウントでの変更方法
  1. メディアセンター利用登録システムで「アカウントでログイン」からログインします。
  2. 画面上部(緑色バー上)の①アカウントをクリックし、左側の②「パスワード変更」をクリックして変更します。「アカウント」が表示されていない場合は、右上端の名前(または人間マーク)横の三本線(三)-「アカウント」-「パスワード変更」)
    ※アカウント情報のページはグリーン系表示

広大IDでのパスワード変更と同じように変更してください。