ここでは、iOS や Android のOutlookアプリを使った、Exchangeでの設定方法を説明します。
※ 以下は、Android OS バージョン12の AQUOS 携帯の設定画面を使っています。

Outlookアプリの設定方法

  1. Playストア」や「 App Store」から「Outlook」アプリをインストールし、「開く」をタップします。
  1. アカウントを追加してください」をタップします。
  1. メールに「広大メールアドレス」を入力し、「続行」をタップします。
  • メールアドレスの@マークより前をIMCアカウントから9文字以上の文字列に変更している場合は、以下の画面になりますので、@マークより前を自分の「IMCアカウント」に変えてから「次へ」をタップしてください。そうしないと、サインインできません。
  1. 以下の画面が表示されたら広大パスワードを入力し、「サインイン」をタップします。
  • 学外のネットワークに接続しており、多要素認証の設定をしていたら、2要素目を聞いてきますので、それぞれ登録した機器で認証する(以下はスマホの画面ですが、携帯や固定電話の方は、各自の認証方法で認証してください)
    ● 多要素認証については、こちら
  1. 以下の画面が表示されたら「後で」をタップします。
  1. これで、広大メールの確認ができます。