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退職される方へ

メディアセンターから広島大学職員の身分の方へのお知らせです。

退職などで広島大学を離籍される方は以下の各項目についてご一読いただき、必要な手続きをお取りください。

ご利用されていたサービスについて行なっていただきたいこと

 

  • 個人アカウントの有効期間について
    メールアドレスなど、個人アカウントに付随するサービスは離籍後も30日間利用できますので、この間に新アドレスへの転送等にご利用ください。

    離籍された方の削除猶予期間は30日です。
    離籍した日から30日以内に利用登録システムで延長申請をした場合、90日まで延長できます。

    <アカウントについて>
    http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/reg/intro

  • ホスティングサービスの管理者になっている場合は、管理者の変更、またはホスティングサービス廃止手続きを行なってください。
    ホスティングサービスについて
    http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/hosting/

  • HINET2014のゾーン管理者になっている場合は、管理者の変更、またはゾーン廃止手続きを行なってください。管理者変更はHINET2014[ネットワーク利用申請サービス]で行うことができます。
    <HINET2014 の申請、登録などについて>
    http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/hinet

  • 常時接続サービスを利用(フレッツ対応)している場合は、離籍後の削除猶予期間中に解約・商用プロバイダ等への移行手続きをお取りください。解約についてはNTT西日本とのフレッツ接続サービス契約の解除のみでかまいません。NTT西日本にお問い合わせください。
    <常時接続(フレッツ対応)について>
    http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/hinet/flets

  • メールアドレスの移行
    新メールアドレスを必要な関係者に通知し、 以後はこれまでの"***@hiroshima-u.ac.jp"宛には メールを送らないようにお伝えください。
    利用期限内は"***@hiroshima-u.ac.jp"宛に届くメールを転送することができます。アカウント削除後はメール転送は行うことができませんので、予めご了承ください。 
    <メール転送の設定>

    http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/hirodaimail/outline#anchor-7

  • メーリングリストやメールマガジン購読等に登録している場合は、脱退・アドレス変更等の手続きをしてください。 これを怠ると、管理者の方に迷惑をかけることになります。 手続きの方法は、管理者の方に直接お問い合わせください。

  • グループサービスの管理者になっている場合は、管理者の変更、または不要な場合はグループ削除申請(Web申請)を行なってください。

  • グループサービスのメンバーになっている場合は、管理者の方にメンバーから外してもらってください。

  • グループサービスのメールアドレス宛のメールが転送される設定になっている場合は、管理者の方に設定を解除してもらってください。
    <グループサービスについて>
    http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/group

  • メーリングリストの管理者になっている場合は、管理者の変更、またはメーリングリスト廃止手続きを行なってください。

  • メーリングリストの受信メンバー、送信メンバーになっている場合は、管理者の方にメンバーから外してもらってください。
    <メーリングリストサービスについて>
    http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/mail/ml-service

  • 広島大学提供のマイクロソフト包括ライセンス・ウィルス対策ソフトについて
    広島大学の構成員でなくなった場合は利用資格を喪失するため、退職時にはソフトウェアを削除する義務があります。
    <マイクロソフト包括ライセンス・ウィルス対策ソフトウェア>
    https://mslicense.office.hiroshima-u.ac.jp/ 

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